ABOUTギャラリーレアとは

FIND YOUR SOMETHING SPECIAL

「特別なものが見つかる」
それがギャラリーレア。

ギャラリーレアは1979年に創業した、ラグジュアリーブランド品リユース企業です。
バッグなどの海外ラグジュアリーブランド雑貨、時計、
宝飾、アパレルなどの買取・販売を事業ドメインとし、
店舗事業、国内外EC事業、BtoBオークション事業の3つの事業を展開しています。
近年では、国内・国外を問わず、各国のお客様や事業者様とのネットワークを構築。事業を拡大しています。
トレンドやさまざまな顧客ニーズを的確に応え、日々成長しています。​​

intro当社の強み

私たちの強みについて3つのポイントからお伝えします

1. 3つの事業ドメインで多角的に成長しています

・店舗買取・販売事業(国内11店舗)
・EC事業(国内・国外)
・BtoBオークション事業

私たちはグローバルな総合流通プラットフォームを構築。
対面、非対面を問わず、パンデミック環境下においても安定成長できる事業環境を構築しています。

2. ラグジュアリー、高品質に特化したブランド品リユース

私たちは高級かつ趣味性の高い逸品の品ぞろえに注力、ハイエンド層、コレクター層向けのアイテムに特化しています。
リユース品の流通市場は国内外でサスティナブルファッションアイテムとして捉えられており、注目の成長産業です。

3. 東証プライム上場 オークネットグループ

私たちは2020年に総合流通プラットフォーム企業の株式会社オークネット(東証プライム上場)のグループ企業となりました。
情報流通システムに関わるノウハウやB2Bネットワークを有する社オークネットとのグループシナジーを活かし、第2創業期として持続的成長を図っています。
https://www.aucnet.co.jp/

  • 店舗事業
  • 店舗事業

Market

リユース市場の市場規模・成長性​
日本のリユース市場の市場規模は2025年予測では3.2兆円、
2030年予測では4兆円とされています。毎年拡大している成長産業です。

市場規模

(リユーズ市場/pre-loved市場)

日本 = 3.2兆円

※2025年予測

成長性

2030年 = 4兆円へ※予測

1.3倍※2023年比

マーケット

Business Model

エルメス、シャネル、ルイヴィトン等のハイエンドファッションブランドをメインに、買取/販売を通じてさまざまなサービスを提供しています。

Business Model
Business Model

拠点

国内11店舗および本社、香港オフィスの計13拠点​

国内10店舗および本社、香港オフィスの計12拠点

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数字で見るギャラリーレア

1.

従業員数

147(2024年12月末時点)

チームワークを
大切にして働いています。

2.

平均年齢

32

年齢、性別、国籍、年功序列関
係なく、活躍できる環境です。

3.

男女比

5:5

男性も女性も活躍しています。

4.

産休育休 復帰率

100%

プライベートとも
両立しやすい環境です。

5.

取扱高

699億円(グループファッションリセール事業合計 2024年実績)

業界トップクラスの
事業規模です。

6.

創業年

1979

40年以上に渡ってリユース事業
を続けています。

SDGsの取り組み

SDGsの取り組み

当社では「リユースによる地球への負荷軽減」「公正な流通取引」「パートナーシップ」の3つの観点からSDGsに取り組んでいます。

リユースによる地球への負荷軽減

リユースブランド品の流通を通じて、価値あるモノをできる限り捨てず、長きに渡り最大限活用することで、地球への負荷を軽減できる社会を目指しています。

公正な流通取引

循環可能な社会の実現に向けて、適正かつ公平で、効率的な取引を提供し、すべての人が安心し信頼できる取引「フェアトレード(公正な流通取引)」を実現します。

パートナーシップ

業界を越え、地域を越え、国を越え、世界中のお客様やパートナーとともに、地球規模で循環可能な社会を目指してまいります。

当社のSDGsの取り組みの詳細はこちら

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