ABOUTギャラリーレアとは

FIND YOUR SOMETHING SPECIAL

「特別なものが見つかる」
それがギャラリーレア。

ギャラリーレアは1979年に創業した、ラグジュアリーブランド品リユース企業です。
海外のラグジュアリーブランド品、時計、宝飾類などの買取・販売を事業ドメインとして、店舗、EC、オークション、海外の4つの事業を展開しています。
近年では、国内・国外を問わず、各国のお客様や事業者様とのネットワークを構築。事業を拡大しています。
トレンドやさまざまな顧客ニーズを的確に応え、日々成長しています。​​

intro当社の強み

私たちの強みについて3つのポイントからお伝えします

1. 4つの事業ドメインで多角的に成長しています

・店舗買取・販売事業(国内9店舗)
・EC事業(国内・国外)
・BtoBオークション事業
・海外事業

私たちはグローバルな総合流通プラットフォームを構築。
対面、非対面を問わず、パンデミック環境下においても安定成長できる事業環境を構築しています。

2. ラグジュアリー、高品質に特化したブランド品リユース

私たちは高級かつ趣味性の高い逸品の品ぞろえに注力、ハイエンド層、コレクター層向けのアイテムに特化しています。
リユース品の流通市場は国内外でサスティナブルファッションアイテムとして捉えられており、注目の成長産業です。

3. 東証プライム上場 オークネットグループ

私たちは2020年に総合流通プラットフォーム企業の株式会社オークネット(東証プライム上場)のグループ企業となりました。
情報流通の技術やネットワークを持つ株式会社オークネットとのグループシナジーを活かし、第2創業期として、持続的成長を図っています。
https://www.aucnet.co.jp/

  • 店舗事業
  • 店舗事業

Market

リユース市場の市場規模・成長性​
日本のリユース市場の市場規模は2022年予測では約3兆円。
2025年には約3.5兆円と予測され、成長が見込まれています。

リユース市場の市場規模・成長性
リユース市場の市場規模・成長性

出典:リサイクル通信 リユース業界の市場規模推計2022(2021年版)を元に当社編集

Business Model

エルメス、シャネル、ルイ・ヴィトン等のハイエンドブランドに特化し、
高級ブランド商品の買取販売をしています。

Business Model
Business Model

Business Field

店舗事業、EC事業、海外事業、BtoBオークション事業の4つの事業を展開し、
アプレイザー(バイヤー)、セールスアテンダント、ECディレクター、グローバルセールス、
オークションディレクター、コーポレートスタッフ、マーケティングなど様々な職種のメンバーが活躍しています。

Business Field
Business Field

business事業紹介・職種

店舗事業

アプレイザー(店舗買取)プロとしての確かな審美眼が光ります。​

ギャラリーレア、タイムゾーン(時計)2ブランドを展開する当社メイン事業を担う「アプレイザー」。​店舗買取、オンラインによる非対面買取、出張買取まで顧客の多様なニーズに対応しています。​お客さまが大切に所有されたアイテムは、その価値を正確にアプレイザーが査定し、適性価格によってお買取させていただいたのち、店頭、オークション、ECサイトへと出品されます。​
買取事業で活躍するのは、確かな審美眼を持つアプレイザー。バッグやパース、洋服といった高級ブランドのあらゆるアイテム、時計やジュエリーまで、各ジャンルに精通しています。​富裕層やコレクターとの接点も多く、これら貴重な体験を通じて高度なスキル・知識を身に着けることも可能なのがアプレイザーの醍醐味です。​

オンラインアプレイザー
(非対面買取)
求められるのは店舗で培った確かなスキル。​

当社メイン事業である店頭における買取サービスのほかに、SNSやメール、電話問い合わせによる査定や問い合わせ、非対面における買取を担うセクションです。​求められるのは、店舗バイヤーとして培ったプロとしての査定、真贋、接客スキル。​
非対面で取引を完結する必要があることから、確かな知識、レスポンス、お客様からの信頼が求められます。パンデミック下においては益々顧客ニーズのあるセクションです。

セールスアテンダント(店舗販売)名店のスタッフが醸す世界観は業界随一。​

取り扱う商品は、数十万~数百万円の高級品や趣味性の高いアイテムをメインに、ハイエンド層やコレクター向けのニッチな商品を多数扱っています。​
日頃マーケットでは目にすることのできない逸品を扱うギャラリーをイメージさせる屋号は、そのコンセプト通り「GALLERY RARE」と名付けられました。​
こうした当店で扱う商品の価値や物語を知り尽くすセールスアテンダントが、運命の出会いを求めて訪れてくださる多くの顧客様へそれぞれ逸品をご紹介しています。​
また、訪日顧客向けの販売も英語、中国語対応が可能なスタッフにより販売しています。​
時計を扱う「タイムゾーン」も多くのコレクター様に親しまれ、「ギャラリーレア」共に、このミッションを担う「セールスアテンダント」は、新たな顧客様、数多くのリピーター様との接点を構築し、当社のファンを築きあげています。​

店舗統括店舗事業の司令塔。​

国内の販売/買取店(リアル・オンライン)を統括する司令塔です。
主要都市の路面店、百貨店型などさまざまなスタイルの店舗をマネジメントし、出店の企画から在庫ラインナップ、サービスの隅々まで決決定し事業をリードすることができます。​​

  • 店舗事業
  • 店舗事業

EC事業

ECディレクターオンラインで開かれる、無限の可能性。​

「GALLERY RARE」は公式サイトや国内外の各種ECサイトにも出店しています。EC事業をスタートして以来、多くのお客様に利用いただいています。店舗へのご来店が難しい遠方のお客さまにも、多数ご購入いただいています。​
ここで活躍しているのが、「ECディレクター」。自社サイトの企画・運営から、楽天、ヤフー、イーベイといったメジャーサイトの運営を担います。
国内外のより多くの顧客に当社商品をPRし、リピーター化するための施策を皆で考えていきます。ネットアップするための撮影、検品、入力、物流チームのオペレーションをコントロールしていくのもこの仕事の醍醐味です。
メンバーとのチームワークを活かし、パンデミック下でも安定成長。スタッフは日々成長しています。​​

  • EC事業
  • EC事業

海外事業​

海外営業​「特別」を世界へ
発信する。​​

ギャラリーレアでは、店舗やWebを通じて海外顧客にも商品提供しています。​さらに我々は、海外の顧客と当社を直接結ぶネットワークを開拓。​
海外チームでは、他事業部との綿密な連携プレーを図りながら、近年では米国、EU、ASEAN諸国など世界各国の顧客ネットワークを形成。取引を拡大しています。​
エリアごとに異なるニーズを的確にとらえ事業は着実に成長。当社にとって欠かない事業に成長しました。​高級バッグ、時計といったアイテムの紹介、問い合わせ、取引国の開拓、調査を日々行い、顧客層拡大を進めています。​​​​

オークション事業

オークション・ディレクターまさにプロの主戦場。業界の「スタンダード」を構築しました。

オークション・ディレクターが担うのは、参加店の開拓、月2回のオークション運営。
自社在庫のコントロールから管理を行うのもこのポジションです。経験値を積めば20代でオークショニアとしてデビューも可能です。

バイヤーが査定を行い、買い取ったアイテムの一部は、事業者向けに開催されるオークションに出品され、オークショニアやWEBサイトを介して取引されます。​オークションは月2回、当社主催により多くの事業者様にご参加いただいています。​ここでは当社のアイテムのみならず、多くの事業者様の商品が一堂に集まり、開催時には数億円に上る売買のみならず、同業者間の人脈形成、情報交換の場として機能しています。​
オークションを運営するオークショニアや現場を指揮管理するオペレーションスタッフは、単なる売買だけでなく、リユース業界の活性化に貢献すべく日々奮闘。こうした同業者間取引オークションは今でこそ「当たり前」ですが、先駆けてスタートしたのは私たちギャラリーレア。業界を牽引するリーディングカンパニーとして、新たなチャレンジに臆することなく挑み続ける。私たちのポリシーです。

BtoBオペレーション年間300億円の流通を支えるプロフェッショナル。

年間300億円を超える当社流通を支えているのがBtoBオペレーションチーム(卸部門)です。
当社ラインナップに必要な高級商材を全国各地から揃えるのと同時に卸売~全社在庫コントロールもこなす頼もしきプロフェッショナル集団。店舗、オークショニア出身者も多く、また20代のメンバーも大活躍しています。​

  • オークション事業
  • オークション事業

マーケティング・ディレクター業界の動向を掴み、事業を横断して戦略を立てる。

当社のブランディングからPRまで、当社の魅力を業界の内外に発信します。店舗、WEB、海外など、さまざまな事業領域の魅力を伝えます。
WEBマーケティングではGoogle Analyticsなどツールを活用し、競合他社の動向、業界トレンドを掴みながら新たな発信をし続けます。​

人事・総務・経理他部署と連携し、会社全体を支える。

ギャラリーレアの事業を支えるバックオフィス。
本社にて新卒や中途人材採用、スタッフ管理、経理財務などの係数管理、店舗の管理など、会社の管理面にまつわるあらゆる業務を担っています。​

拠点

国内10店舗および本社、香港オフィスの計12拠点​

国内10店舗および本社、香港オフィスの計12拠点

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SDGsの取り組み

SDGsの取り組み

当社では「リユースによる地球への負荷軽減」「公正な流通取引」「パートナーシップ」の3つの観点からSDGsに取り組んでいます。

リユースによる地球への負荷軽減

リユースブランド品の流通を通じて、価値あるモノをできる限り捨てず、長きに渡り最大限活用することで、地球への負荷を軽減できる社会を目指しています。

公正な流通取引

循環可能な社会の実現に向けて、適正かつ公平で、効率的な取引を提供し、すべての人が安心し信頼できる取引「フェアトレード(公正な流通取引)」を実現します。

パートナーシップ

業界を越え、地域を越え、国を越え、世界中のお客様やパートナーとともに、地球規模で循環可能な社会を目指してまいります。

当社のSDGsの取り組みの詳細はこちら

entry募集要項一覧

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